ぺぺ教授の東方見聞録



明日は・・

転職3次面接です!!
さぁそろそろ気合入れていこうかな。
前職とは職務内容が異なるけどスキルアップできるから不安より期待のが大きいっす♪
ま、合格できればの話なんだけどね。。

んで今日はロンドン初心者模擬でした!
人も多くて皆さん上手でアボンしまくってました・・
でも、 めっちゃオモロ♪ また参加したいですね。

さあまたインドで暴れるとしようか!
あ、再度確認ですがイングはもちろんヴェネの方も襲いません。
では皆さん。危険な海の上でお会いしましょうね!!


豪雨のため・・

予定のコンパは中止でした。 とほほ・・

さてゲームでは
東インドのメンバーでの海賊。提督はもちろん皆さんご存知のA氏。
身近で行動させてもらって、改めて彼のブログが偽りないものかを実感しました!

その交渉術、あまりにもサラリと言うのでクサさなんて微塵もない素敵な台詞、
そしてなによりも的確に捕捉し有利なポジションを確保する無駄の無い行動。

これって、もうですねぇ

芸術

ですね^^

あたいはまぁこんな風にはできないから、もうちょい雑になっちゃうんだけど
捕捉したらできるだけ交渉呼びかけています。

最近ちょこちょこ停船してくれるようになってきたので、停船後の交渉術にも独自の
特徴を取り入れれたらと思ってます。
ガンバロ。

そいえば今日ロマン溢れる冒険海賊を実践すべくクエ受けながら遊んでいるとですね、
行く先々でポルトガル国籍の同じ方をお見かけしたんですよね。
最初襲って逃げられ、2回目はなんとか停船までこぎつけたんですが・・
その方もクエやられている冒険家でしたので話すうちになんだか襲う気持ちが薄れて
しまい逃してしまいました。

まぁ海賊としては失格なんでしょうがやっぱりガツガツ襲うだけじゃない触れ合いも
大切にしたプレイをしたいのでこんな結果にもなるんでしょうね。

今日も襲わせてもらった人達! 楽しかったぜまた遊ぼう!! アディオス!

冒険海賊紀行

先日いつもの黄金君と東インドの大海賊A氏と共にインド~アジアを一荒らし。
その後A氏とは別れて2人でアジア方面へ。                                         
すると・・・

前方からフランス籍の商大クリッパーが接近、交戦。

あたい  「帆をたたんで停船すれば交渉に応じる」←生意気・・
黄金   「さすが教授。台詞が素敵すぎる!尊敬してます!!」←たぶんこんな感じかな・・たぶんね。

一瞬間を置いて、

停船したではないですか! どこかの東インド会社のA氏のような光景。

先方   「3Mでどうか?」
一味   「よかろう」←超生意気

手持ちが無いとのことでジャカルタに寄港することに。
銀行前にてトレード。

先方   「今度海事職だったら沈めちゃうから^^」
自分自身初めての交渉成功だったので2人で興奮しておりました。
こんな交渉術にも磨きをかけて味のある海賊になっていきたいものです!

追記
先方と共にジャカルタへ向かう最中の艦隊茶
黄金  「逃げないのかな」
教授  「信じようよ」
黄金  「俺ならにげるけどなww うぇっwwwww」

さすがカリスマ!ほんと要人格再形成っすね^^

次号は今週金曜開催のリアルコンパについて。海賊KEPI、黄金両氏のアドバイスを交えて
お届けします!

冒険海賊組合

最近身近なところで冒険しながら海賊するってのが流行っています。
私自身スキルブックから冒険スキル取り出してクエに海賊にと楽しんでおります。

この様なライフスタイルに共感して頂ける海賊の方々、一緒に世界を旅しませんか?
スキルなんて無くていい
冒険ロマンに胸ときめかせ
当時きっといたであろう冒険海賊になりきってみようじゃありませんか。

興味ある方、直接TELして頂いて結構です。国籍問いません。

さて 幽霊船。行ってきました商会艦隊♪
2艦隊編成で援軍形式。楽しかったですよ!
船尾エンジェルいっぱい取れました。。。 船首くれよ。
幽霊船

恐るべき考古学者

GE商会のネデ海賊と共にロンドンで冒険クエを受けてカリブへ出発。
獲物を探してウロウロしているといるではないですかクリッパー!

ネデ海賊T 「お ポルトガル。」

有利なポジションでの交戦開始で勝利を確信した我々だが甘かった!w
冒険用クリッパーだが船員マックス、側砲に煙幕、船尾砲装備。
弾薬、資材ともに襲撃に耐えられるだけしっかり積んでいるようで、砲撃に対しても即座に修理
している。

まぁしかしこちらは軍用ジーベックに大型ガレオン編成。よほど大丈夫だろうと思い近づくと・・・
タップリ機雷が撒いてありました。機雷原にまんまとはまり今度はこちらが修理連打するハメに。
危うく海賊Tが沈みそうになりましたよw

結局、白兵も撤退を許し、船尾砲でけん制され、まんまと逃げられましたとさ。
まぁ相手が上手い立ち回りだったけどこっちも下手なんだろな。
 
T君と反省しつつポルトガルの御餅さんに敬意を払いつつ東インドの大海賊の活躍を横目で見つつ
楽しくスリリングな夜は更けていきましたとさ。

あ。
GEのKEPIさんの海事レベル解除を手伝って下さったYブ医者様。感謝感謝です♪

では皆さん、おやすみあれ^^


暇だったので

少しというか結構涼しくなってきましたね♪
クーラーなんて消して自然の風をお家の中に入れましょう!

そんな心地よい場所で是非聴いて欲しいお勧め音楽がこちら、
ぼっさ

ジャズボッサとか言われることもあるみたいですね。
1曲目のTHE GIRL FROM IPANEMA(イパネマの娘)はあまりにも有名なので皆さん聞いたことがきっとありますよ♪
ちなみに教授の重ガレアスの船名はこの曲名がついています。

でもでもですよ。個人的にお勧めなのは6曲目のSO DANCO SAMBA(ソ ダンソ サンバ)!
意味は「私はサンバしか踊らない」ってことらしいですよ^^
なんというか、このCDの心地よさが凝縮されているような1曲で、ギターに合わせてジョアンの歌声が爽やかに、でも軽すぎることなく流れていきます。

有名な1枚なのでそこそこのお店なら復刻版で安く手に入ります。
是非皆さん、心地よい風の中で至高の音楽を楽しんではいかがですか?


100HIT!

おかげさまで当ブログのヒット数が100を達成しました。大方見てくれているのはGE商会関係者が多いとは思いますが感謝感謝の気持ちです。

これからはもっと色々な方に見て欲しいものです。

さて、今日はBCだったのですがそれよりも、皆さんオリンピックですよ、ソフトボールですよ!
予選、トーナメントと2回も負けているアメリカ相手にこの決勝での勝利。最高ですよね♪

MVPは間違いなく上野でしょう。世界No1で間違いない大投手ですよね。
感動してマジ泣いてしまいましたよwひさびさしびれました。

さぁ週末は東インド会社メンバーで幽霊船退治イベントに参加です^^商会で集まることはほとんどないので本当に楽しみですよ!
艦隊組んだついでに黄金さんとかケピさんとかいたら沈めてみたいものですな。
うれしゃあ!って? おひゃひゃひゃ 眠いからねるね どろろんぱ。

幽霊船!

平日お昼に妙にイン率高いGE商会の黄金君と伯母さんと一緒に行ってきましたアゾレス諸島。

WIKI情報だとアゾレス南のポイントとあったけれどそこには何も無し。
ああガセ情報かと思いつつ3人で手分けして捜索するとアゾレス北に群れていました!

早速交戦。こっちは白兵拿捕の収奪狙いです。防御は120くらいだけど攻撃が250くらいあります。
しかも白兵スキルは全て使うし煙幕弾使うしなんでソロだと厳しいかもね^^;

まあさすがに3人いたのでサクサク狩ることができたんですが結構面白かったよ♪白兵+外科の錬度欲しい方はお勧めです。

さて、収奪の中身はというと・・・交易品でダイヤでます。うん、うれしいですね。
アイテムは基本宝箱で開錠スキル使ってあけます。中身はグレートバイキング紋章、バイキング鎧、兜、角笛、鉄斧がでました。まぁこんなもんですかね。

ああなんかBCもあってか海賊全くできてない・・悪名も最低水準の3000。フォルバンコート買ったのにまだ着れない。うんまあぼちぼちがんばろう。今日は飲み会だったからほろ酔い。むにゃむにゃ

今日はGE商会メンバーで冒険です♪

教授のセカンドのぱおたん、裏キャラでGEのアイドル化しているごりを伴って参加。
スルタン回しやらクノッソスやらと新発見に喜びつつ楽しみました^^

なんだか最近、レベルとか経験優先でガツガツよりも艦隊組んでワイワイしながら楽しむのが本当にいいなって思うようになってきたんだよね♪面と向かって言うのも恥ずかしいけどGEメンバーはちょっとだけ基地外多いけど一緒にいて心地いいんだよねぇ♪
特に!あたいのようなドMには最高な環境のようでっす。

ドMで海賊したいな、いじって欲しいなって方 是非カリカット Gold Experience商会へどうぞ!!


んでこれは商会の多分あたいよりヘッポコ海賊のケピちゃんの自宅でのSSです^^
ケピにゃのお家で


旧友達と

大学時代の部活の友達連中と一昨日から遊んでました^^マージャン→ボーリング→焼肉→スーパー銭湯→マージャンの1セットを2日連続。4人マージャンで2日で役満が4回出るなど荒れた場でしたが久しぶりだったので最高に楽しかった♪みんなそれなりに年齢を重ねてきてそれなりに責任ある立場になりつつあります。そんな中自分は転職というイベント中で少しばかり焦ってみたけど焦ったところでいい結果はついてきませんものね。焦らず慎重に進めていきますよ!さて大航海は・・もう疲れきっていたんですがどうしても名工作っておきたかったのでセカンドキャラでインして作って終了。海賊業は全くです;;GE商会の某伯母さんへ。普通に冒険家じゃないですか。早く一緒に海賊しましょ♪それと一部周知の皆様へ。例の黄金君がやっとオレンジ色になれたそうです。おめでとう、と言いながら、つまんないなって思ってしまいましたよ おひゃひゃ。

先輩海賊との旅

ロンドンに帰還して荷物を整理していると商会の大先輩から何気ないお誘いが。うれしくて早速ケープ方面に出向いてみました!喜望峰沖に達するとそのA先輩からポルトガル有力商人がいるとの情報。商人の気持ちになって考えてケープから西北西2日程の所で張り込みすること2,3分。ケープ方面から商大クリッパーの船体確認。更に見張りにてポルトガル船籍であることを確認すると正面から仕掛けることが出来ました。結局上納品だったのですがA先輩の情報のおかげで一稼ぎできました♪その後そのA先輩と、A先輩のことを絶対尊敬して憧れている(本人絶対言わないですが)例の悪友・黄金の○君と合流し一路カリカットへ向かうことに。ケープ前には先輩に沈められたネーデル海賊のTさんが浮かんでいました。その昔なにかの縁で知り合って、別にフレとかじゃないけど挨拶する感じになったのですがお話すると魅力的な人物で大好きです^^少しそれた話を元に戻すと、A先輩に商船の通るルート等教えてもらったりしながらの旅の中で、もちろん多国籍船舶と遭遇すれば襲撃するのですがそれがまたカッコ良すぎなんですよね♪惚れちゃいました!! 「金だしな!」 とか何というかリアルでそんな台詞言う人なんていないわけじゃないですか?だけどこのゲーム内で海賊プレイを楽しむうちに自然にそういった言葉が出てくるってのが素敵ですよね^^僕なんて「止まってください喜びます」ですよ。はぁ、もっと馴染まないと。前にも言いましたが海賊対象はイング、ヴェネ以外の国籍の方です。まったり襲いますのでどうぞよろしく!!

フィリバスタ目指して♪

皆さんこんばんは^^念願の海賊デビューして2日目。ようやく悪名も2000を超えることができました!一人ぶらぶらカリブで修行して夕食休憩。フレの方と沈没船ご一緒させてもらった後例の悪友にしてGEの商会長である黄金の○君と一緒に海賊してました。そ、そうしたらですね・・・なんと旧ヴェネでイスパへ亡命されたかの有名な軍人の方たちにボッコボコにされたんです!いあーやっぱり迫力あってカッコいいですね^^沈んだ後話しかけたけどさらりとかわす所なんてほんと惚れちゃいそうでした!!そしてこの後黄金君とカナリア方面ぶらついてからリマの方に行くことに。運河勅命やってなかったアホ黄金さんに付き合ってマゼラン海峡経由で出向きました。所属する東インド会社の大海賊様が結果を出す中、我々といったら・・・全く。最後に我々のとった手段それは・・・クリッパー海賊!うう;;なんかズルしてる気がするwうろうろすること5分。前方に商クリッパ発見!イスパ船籍を確認し追跡開始です!真後ろにたまたまいた例の大海賊様から「ずるしてるw」といわれつつ(笑)じりじり接近。慣れないくせに生意気にも「あー あー 止まりなさい」とsayしてみると・・・・ 「わかったよ」と言って停船するではないですか!言ったあたいが1番びっくりしてこっちが止まれずwはあはあ言いながら戻りとりあえず戦闘を仕掛ける。しかし、せっかく襲う前に話しかけた人だったので会話をすることに。オリンピックやらの話をしてる内に和みな雰囲気になり、そして遂には・・・
イスパニア紳士との出会い
船尾砲クリ入れ対決となり、この素敵なイスパニアの方の華麗な船尾煙幕が黄金君のお尻で炸裂しKO!我々は敗北したのでありました。確かに海賊(PK)って人を襲って金や荷物を頂くってものだと思います。でもあくまでもゲームの中の事なんだし肩の力抜いてこういった出会いを大切にした海賊プレイを楽しんでいきたいですYO!こんな軟弱な海賊に付き合って頂いたイスパニアのジナ様、本当に楽しかったです!またお会いしましょうね^^ ではでは!

海賊デビュー♪

今日遂に海賊としての一歩を踏み出しました!素敵な仲間と共に長年の希望を叶えることができて幸せいっぱいです。今後は海賊としては赤字となってしまう恐れが強いので、なんとか黒字転換できるまではセカンドを有効活用した資金調達をしつつ襲われても楽しい海賊目指して精進していきますね♪海賊行為の対象はイング・ヴェネ以外として活動する予定です。なにかご要望等ありましたらこのブログへの遠慮ない書き込みや襲われたときにsayしてもらえればどんどん取り込んでいきますのでよろしくうー! ああそれとですね。。その一緒に海賊した仲間というのが最近イングに亡命してきた黄金の○という奴なんだけれどどうもですねえ、うーん まだ対イング関係が不信だったようでネデの方襲ったらいきなり赤ネになってしまいました。まああれです、本人は「かっこよくない?」とか言ってましたのでそこまでの凹みではないと思うのですが、まあそのイングに対して襲ったりしないと思うのでイングPKKの方、どうか優しくしてやってください。それでは皆様危険な海でお会いしましょうね^^

カッツ作り

商会のなんでもマイスターの方にカッツレシピを借りれたので例の風君と伯母さんと共に挑んでみました。まぁあれです。100とか作った方尊敬しますよ本当に。今のところハアハアしながらやっと50が3本という状況。作戦では50をトータル10本としそこから叩いていくといったものです。根気もそこまでないので恐らく70代3本作って終わりそうですよ。ってかカッツ初期能力低すぎっすw

大海戦ですね♪

逝ってきましたハンブルグ攻防戦。土曜日曜の参加でした。土曜:完全野良で斡旋所にて拾って頂いた艦隊に入れてもらう。戦功50.日曜:フレに誘ってもらってWペア艦隊に入れてもらう。戦功70.日曜は特に提督やってもらった方が慣れてみえたので非常にやりやすくて面白かった。といいながら沈みまくりで迷惑かけまくりでしたがね。グヘヘ。これだけ海戦参加するんだしそろそろ固定ちっくなメンバーでやってみたいと思うこの頃。フレがひょっとしてと言っていたので少し楽しみですお!   さて。海戦も終わったしGEの風や伯母さん達と海賊楽しみますよー♪超楽しみ!さてそれでは海戦で共に戦って頂いた皆様に感謝しつつお休みなさい^^

