ぺぺ教授の東方見聞録



いざクリッパーへの苦行へ!

冒険52にするため心を決めて冒険に集中することにしました!毎日採集1時間とクエ回しでなんとか1日冒険経験5000を目安にがんばっています^^見かけたら一緒にクエやってください♪


海賊一味との遭遇

ぼちぼち海事レベル上げと砲術スキル鍛錬のためにカリブに篭った僕。エグズマ狩っていたら商会メンバーがカリブへ海賊討伐に来るというではないですか!単調な海事に飽き飽きしてた僕はとてつもMAXときめいてしまいどうせならソロで戦いたいと生意気にも考え一人哨戒に当たっていたのだ。そしたら・・・ 真後ろに海賊王子&姫がいるではないですかw とりあえず「やっほー」と先制挨拶スキルを炸裂させそして襲われる。こちらは戦列、相手はアラガレ×2。相手は手馴れた様子で囲み船首砲を発射。そしてなんと混乱に陥りそのまま白兵;;3ターン撤退失敗で拿捕!ウーー。。。「ついてないねーw」と発言ありわけわかんなかったから「ニャー」と答えてしまった。。アホキャラ全開の僕・・その後商会メンバーが到着し戦闘に入るも逃げられたらしぃい。遅れをとって現場に着くも時すでに遅し。ガッカリしてサンファンにふらっと入るとそこには一味が!再戦してもらおうとしたが「ついてない人だーw」と声掛けられてなんとなく会話。「また襲ってね^^」とさりげなくリベンジに燃えるヘタレな僕でした。もっと強くなったるどー^^

模擬したよー

今日はロンドン帰って初心者模擬なるものに参加してみました!初心者だったので3すろでやったんだけど面白かったですよー^^非初心者は2すろ 装甲制限有りとのことで大変だったと思いますがそれでもやっぱり上手い人は動きが違いますね!回避術を上げて上達していきたいな♪商会のアレイルさんを一回沈めれて内心グフフでした・・ エヘ

回避修行終わり!

残り熟練6000くらいをサクッとあげてなんとか回避R15達成しました!これで沈む回数少しは減らせるかぬー^^Pスキルあげねばばば。。 その後欧州帰って大砲買い込み砲術家に転職しますた♪しばらくは砲術系練習したいです~!本職は上級仕官としていきたいので弾道と水平極めてみたいです。ちなみに現在砲術14弾道13水平13ですです。日曜の初心者模擬やらBCやら積極的に参加してみたいのでした^^

今日も回避修行ダゾー

ちょっぴり風邪気味だったけど2時間だけがんばったよー!回避R14 熟練320で始めて2時間後見てみたらなんと熟練12337になってました!! スゲー♪明日あたりR15いけそうですよ^^みなさんお勧めですー(知ってるか)。。

てすとー

テストちゅうー

ブログ始めてみました^^

今日はお仕事休みだったんでDOLの皆さんのブログ見てたら僕もやってみたくなっちゃったんでなんとなく始めてみました!少しずつ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしく♪ちなみに今日はリオクエ受けて回避修行してましたよ~!R12だったんですが1日やってR14まで上がっちゃいました!ひたすら砲撃受けるだけで面白くないんだけどテレビでプロ野球みながらやってたんでそれほど苦痛でもなかったです。。R15までいったらボチボチ砲撃系上げねば・・・・ 明日はお仕事ガンバルダヌ( `・ω・´)ノ

